SSブログ

服からの体臭はかんたんに解決できる?

体臭が気になるという場合、多くの原因は汗や脂や雑菌の場合ではありますが、
洗濯物が原因ということもあります。

ただ、洗濯物による体臭なら簡単に解決することができます。
「服が臭い」というとき

・体臭を消すために柔軟剤を入れたほうがいいのか
・洗濯槽が汚れているのか
・部屋干ししているから?

などいろいろと考えて悩んでしまうのも当然でしょう。

綺麗にするために洗ったものなのに嫌な臭いがしてしまうなんて困りますよね。

しかし、しっかりと対処することができれば安心して生活することができます。

また、原因が分かっていれば今後も対策をすることができます。



それに着ている服が嫌な体臭の発生源なら解決策は割りとかんたんです。

手軽に行えることばかりなので試してみてください。

服の嫌な匂い(体臭)への対処法


・ 柔軟剤を使う

洗濯物の臭いにはやはり柔軟剤をつかうことが真っ先に思い浮かぶ方も多いと思います。
柔軟剤の香りは結構つよいのでそれだけで解決してしまうこともあります。

ただ、実際に気になる体臭になるほどの臭いだと根本的には原因は残ったままです。

とはいえ、手軽だし良い匂いがするのは気持ちが良いものなので、使用してみるのも良いのではないでしょうか。

・天日干しにする

部屋干しが原因の場合、天日干しにすることで臭いも解決します。

もちろん、天気が悪い時にはできません。

あとは天日干しとは直接は違いますが、部屋の臭いが移って悪臭になっている場合は部屋の掃除や換気もしっかりするようにするといいのではないでしょうか。

・洗濯槽の掃除をするスーパーなどに洗濯槽の掃除をする洗剤が売っている

洗濯槽は掃除しないととてつもない量の菌が繁殖し、臭いの原因になるだけではなく、不潔になってしまいます。

どうすればいいのかと言うと、洗濯槽の汚れが多い場合はスーパーなどに専用の洗剤が売っています。

たまにそういうものをつかうことによって清潔に保つようにすれば臭いも緩和されることがあります。

・ 汗や油加齢臭やワキガが原因ではない場合

当然ですが上で説明した解決法は洗濯物の臭いが原因の場合です。

汗や脂などで体臭が強い場合は違ったアプローチが必要になります。

そろそろしつこいかもしれませんが、汗と洗濯物それぞれ原因が違うので、正しい対処法をすることが大切です。

まとめ


洗濯物が原因の体臭の場合は洗濯槽や天日干し、柔軟剤などで簡単に対処することができます

悩みの深さは個人個人でしょうが、解決は難しくありませんし、すぐに対処することができます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。